ホーム > 取材レポート  > ESDコンソーシアム愛知:ESD・SDGs交流会に参加してきました

ホーム > 取材レポート  > ESDコンソーシアム愛知:ESD・SDGs交流会に参加してきました

2018.08.29 取材レポート 

ESDコンソーシアム愛知:ESD・SDGs交流会に参加してきました

愛知県内でESD活動を行っている団体、企業、学校などが、活動内容を紹介する交流会が8月28日ウィンクあいちで開催されました。ESDやSDGsに関わるたくさんの方が集まり活発な交流が行われました。

注目されるのはユネスコスクールなどの教育機関だけでなく、ユニー株式会社やJICA中部など、民間企業や政府機関でSDGsの先進的な取組みが進んでいることです。JICAの「なごや地球ひろば」は楽しそうなので個人的にぜひ行きたいと思います。

講評で印象に残ったのは地域活動との連携によるESD推進の必要性で、まさにグローカルな取組みが重要なのだと思いました。

(取材:原理史,2018.8.28)

ホーム > 取材レポート  > ESDコンソーシアム愛知:ESD・SDGs交流会に参加してきました
ホーム > 取材レポート  > ESDコンソーシアム愛知:ESD・SDGs交流会に参加してきました